人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優至会 酒井直樹のブログ


by n_sakai_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大成功!「第二回優至会空手道交流大会」!。m(_ _)m

先週の土曜日に苫小牧におきまして開催させていただきました「第二回優至会空手道交流大会」は皆様のご理解・ご協力のおかげさまを持ちまして大成功で終わる事が出来ました!m(_ _)m

参加された全選手が勇気を持って最後まで戦い抜き多くの方々に感動を与えてくれことを確信しています!( ̄ー ̄)

また子供たちを温かく見守っていただいた保護者・関係者の皆様方にも心より厚く御礼を申し上げます!m(_ _)m
更にはスタッフとしてご協力いただきました保護者・関係者の皆様方には感謝の気持ちでいっぱいです!m(_ _)m

優至会はまだまだ発展途上の団体です。
多くの試行錯誤を繰り返し成長していく為に我々責任者もまだまだ努力していく所存であります!

選手たちの頑張り、保護者・関係者の皆様方のご理解・ご協力のおかげで大成功に終わった今大会ではありますが残念な出来事もいくつかありました。。。

同じ保護者・関係者でありながら、ご自分の子供への応援やサポートなどもある中スタッフとしてご協力いただいている皆様方への不平不満。。。

同じ優至会の会員でありながらスタッフとして選手係をしてくれている方達へのわがまま。。。
それが少年部ならばまだしも一般の大人であったこと。。。

私には優至会代表としての立場があります。
それは優至会会員の皆様が空手を学んでいただく事で、より良い人生へのキッカケとしていただく為に、絶えず良い団体に成長させていく責任があるという事です。

しかし責任者・指導者として、一武道家として言わせていただくならば優至会を一部の自分勝手な大人の都合に合わせた団体にするつもりは毛頭ありません。

優至会は営利を第一目的とした団体ではありません。
たとえ保護者・関係者・会員の立場の方であっても優至会の道場訓の一つにもあります「思いやり」に欠けた発言・行動は謹んでいただきたいと思います。。。

子供たちのお手本とならなければいけない私たち大人が思いやりや配慮に欠けていては、子供たちに何を伝えても説得力は持ちません。

では私たちに責任が無いのか?と問われれば、すべてに於いて責任者である私たちに原因があると思っています。
我々、責任者がそのような思いやりの欠けた言動を許してしまう環境を作ったのだと思います。。。

選手の為に、また子供たちの為に本当に真剣に必死に大会を成功させようとご協力いただいたスタッフ・審判の皆様方に心より御礼を申し上げます!m(_ _)m

口で不満を言うのは簡単です。

自分の子供が負けたら文句を言う。。。
判定が不服で文句を言う。。。
スタッフに対して文句を言う。。。

思いやりやモラルのあるご提案ならばいくらでもお聞きします!
しかし、自己中心的な提案とは名ばかりの不平不満は聞けません。

武道とは?教育とは?

自分の背中で語る。。。

子供や周りに原因を探す前に自分自身の中に原因を探す。

大切な事だと思います!(`_´)ゞ
by n_sakai_y | 2013-03-26 01:13